偏差値の低い大学ってやっぱり駄目か?【立命館大学に資料請求してみよう】 [立命館大学の資料請求]

立命館大学はどうやって志望校に選びましたか?

先日、職場のパートさんから相談を受けました。

「滑り止めで受験した偏差値の低い大学ってやっぱり行かないほうがいのか?」

本人次第だと思います。どんな大学生活にしたいか息子さんがイメージできるなら入学すればいいと思います。

聞いたことありませんか?

「志望校に受からなかったからこそ、今の成功した自分がある。」

人生何がおこるから分かりません。たとえ立命館大学の受験がうまくいかなくても未来はあるのです。

ただ、レベルの高い大学と比較して以下のことは理解しておくといいと思います。
● やる気のない学生が多いため、教員が授業を熱心に行わない。

でもだからこそ、大きなアドバンテージにもなりうるのです。

やる気の少ない学生の中で頑張れば周囲から認められやすくなり、
先生の協力も得られやすくなります。

立命館大学をはじめ、大学が準備している留学制度にも入りやすくなるでしょう。奨学金ももらいやすくなると思います。

全ては「どう考えるか」です。大学受験は自分を成長させる大きなチャンスです。精一杯チャレンジしていきましょう。

トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。